2010年12月24日金曜日

イブ



ストロベリーレアチーズクリームのケーキ☆



ミートローフ☆


これが我が家のクリスマスの定番メニューです。
ふだんはどちらかというと野菜中心の食生活なので、こんなものが食卓にあるだけでキリスト教徒になった気分…。( ← 毎年書いてる気がするなぁ… )

やっぱり特別なイベント、クリスマスは子供らだけのもんとちゃうでぇ!
こんな日は子供に譲ってる場合とちゃいますわ、ほんまに。と大人げなく自分だけ特別サイズにケーキを切ってたり…。「大人げないのはいつものことや!このハゲゴリラ!!」と子供らに突っ込まれたり…。(笑)

じつは写真は昨夜の食卓。
天皇陛下の喜寿のお祝いとキリストさんの誕生日のお祝いと…。

師走も終盤に差し掛かって一年を振り返りつつ、来年に向けての気持ちをまとめる。

お世話になった人が逝った2010年。
子供らの成長に救われた2010年。
新たな出会いに助けられた2010年。

天皇陛下もキリストもすごく遠い存在やけど、自分の周りの存在すべてに感謝の気持ちを感じた今日は2010年のクリスマスイブ。

あはぁ~。サンタさん、来てくれるかどうか。心配、心配…

0 件のコメント: