2010年12月12日日曜日

長野へ

昨日と今日は早朝からMウェーブへ2連ちゃん。第20回親善ジュニアアイスホッケー長野大会です。
県内6チーム、山梨1チーム、群馬2チーム、新潟3チームのチビッ子氷上格闘士はみんなええ顔してましたよ。

初日の第一試合。群馬桐生ジュピターさんに勝ったものの何かいつもとは違う雰囲気…。
まさしく歯車がかみ合っていない我らがやまびこバスターズ。

案の定、2試合目の強豪、軽井沢バッファローズ戦は完封負け…。先週の軽井沢大会ではええ勝負やったんちゃうんかい~ッ!(泣)

ま、先が長い子供らにはこの悔しさをバネにさらに上をめざしてがんばってほしいなぁ…。



ほんまに頑張ってただけに見てるほうまで悔しさが残った初日でした。

おかげで大会2日目の今日は敗者戦で星空が美しい時間に出発ですわ。(笑)





お相手はAC長野パルセイロさん。あの伝説のスーパースター、運上一美監督が率いるピカピカの今季発足チームです。



ウチのあほボン、#86も持てる力を充分に出してがんばってました。
得点はなかったものの2アシストが記録されました。ちょっと寂しいかな…。



そんな中、敗者戦ということもあって5年生ゴーリーがフル出場。
みごとなセーブで日ごろの練習の成果を見せてくれたこと…



苦節3年、得点がなかった2人の6年生の公式戦初ゴール!

うぅッ…



泣けるぅ~…



優勝したかのように喜ぶ彼らの表情は喜びにあふれてました。
がんばってきたことが結果にあらわれたこの試合は、彼らの思い出に刻み込まれたことでしょうねぇ~。


ハッスルハッスル! で悔しさあり、笑いありの素晴らしい大会でMウェーブには爽やかな風が流れてました。



0 件のコメント: