2010年12月16日木曜日

麻ひもクラフト



ウチの奥さんの工房、[studio juneberry]では麻ひもクラフトもやってます。上の写真は去年撮ったものかな…

今日はそのカテゴリーの新作を紹介させていただきます。



あと10日で1才になる我が家の仔ヤギ、こむぎちゃん…。彼女がモデルかどうかはわかりませんが、我が家にとってヤギという動物の存在はとても大きくて、そんな愛情が生み出した作品と言えるんじゃないでしょうか。



長男と男2人で出掛けた休日、自宅では女トリオが仲良く手作りで過ごしていたそうです。



お母ちゃんみたいに作れるようになりたいな。



末っ子もすごいものを作っててびっくりしました…。
2,3年前と比べると、素材に触れることをとても楽しんでるように見えました。

そういえば“蒼空工房・鬼六”も長いこと作品を作ってませんなぁ~。
いやいや、じつはおもろいアイデアはいっぱいあるんですけどね。時間がなくて…(笑)

いまだ体調は万全じゃないけど、お父ちゃんもそのうち頑張りまっせ!

0 件のコメント: