2010年11月3日水曜日

風車が回る日



風が強い文化の日。
とくに用事もなく新しい表情のアルプスを眺めてぼぉーっと過ごしました。



冬の毛になったこむぎちゃんの体はふっくらとして赤ちゃんヤギだったころを思い出します。

それにしても家の中ではわからないのですが、外はすごい風…

久しぶりに風車がぐるぐる回っている一日。



もちろん寒さに強いこむぎちゃんはこの強風(写真ではわかりませんが)の中でも平気でお昼寝したりするわけです。

「いったい君はどんな身体をしとるんや?」なんてますます疑問はふくらむわけですが、考えれば考えるほど人間ってたいしたイキモノじゃないなぁなんて思います。


別件ですが最近、岐阜の安八で面白いことをやってる方を発見!
すぐにメールを送ってリンクを貼らせていただくことになりました。



ヤギと子供と男と小屋と~世界一かっこいいヤギ小屋を作ろう~
運営されてるイシコさんとのつながりも“ヤギとヒト”の生き方を考えていく中で相談できたり、場合によっていっしょに活動できたりしそう…。
また新たにヤギ・ネットワークが広がった感じですごい嬉しいです。

0 件のコメント: