2010年10月31日日曜日

日曜・曇り・徒然



産直市場グリーンファームのヘビーユーザーである我が家は今日も一週間分の野菜を買いに行ってきましたよ。
やっぱりこの時期は松茸をはじめいろんな種類のきのこが並んでました。
お店の中には定番とも言える“蜂の子”も…。高価な蜂の巣が売られていましたよ。

さあそれから、我が家のこむぎちゃんの生地でもある牧場です。
今日もロバのすっごい鳴き声を聞くことができました。(笑)

うひょひょひょぉ~! うへッ、うへッ。
   うひょひょひょひょ、ひょぉぉおおお~
         (なんか、ちがう気がする?)

この子がそんな声を出すなんて想像もできんけど…



月の輪熊の太郎くんもお昼寝なのか冬眠の準備なのか。ごろごろ仰向けになって何やら遊んでるみたいですなぁ。



そうそう。生まれて間もない仔山羊が2頭おりました。
こちらはうっとり眠そうな顔…、これからお昼寝タイムでしょうか。



こっちは授乳タイム…



うぅむ、やっぱりこむぎちゃんより人懐っこいおっとりタイプ。(笑)

飼育担当Iさん、種付けで忙しそうでした。

こむぎちゃんもそのうちお世話になるかなぁ…

ダチョウやアヒル、ウサギ、馬、豚…どの動物もあんまり動きがなくて、なんやら穏やか。
季節のせいか、曇天のせいかわからんけど、時の移ろいの中で彼らは自然に逆らわず暮らしているんでしょうね。

徒然なるままに…

「ハラヘッタァァア~~」
「誰か遊ぼ~~」

さっきのロバと同じようにそんなことを(心の中で)叫んでたら…

ほいッ!



長女がみたらし団子を作ってくれました…
たいへんおいしゅうございましたです。(笑)



お皿に添えられたのは庭で紅葉したジューンベリーの葉っぱ…

明日から霜月、もう11月ですよ。

0 件のコメント: