2010年10月18日月曜日

イルミネーション

うわさに聞いていた信州大芝高原イルミネーションフェスティバルに初めて行ってきました。
自宅から大芝高原までは車で7分ほど。家族5人で急いで晩めしを済ませ、外に出てみると…
「寒ぅ~ッ!!」
寒暖計で計ってみると、11℃ですやん。実家がある奈良の冬ってこんな温度やったような…なんて思いながら、10月半ばを過ぎたこの時期にごっつい上着を着てお出かけです。
ちなみに故郷の奈良。10月の秋祭りはまだまだ暑いはずです。子供がアイスホッケーをやってるのでわたくし、上着は年中出しっぱなしなんですが…。

さて、その大芝高原です。規模が大きくて有名って聞いたことがあるんですけど、初めてなので規模というものはよくわかりません。
でも、ふだん夜に遊びに行くような場所じゃない森の中の林道や広場をとてもうまく利用されており、個人や企業の作品が並んでいて幻想的な空間が作られていました。

イルミネーションと言えばクリスマスという感じで、去年は我が家も庭に大きなツリー…ではなくてツリーの形のイルミネーションを作ったのを思い出しますが、来年は大芝高原デビューしようかな…。(笑)

















0 件のコメント: