2010年11月23日火曜日

taste



まいどおおきに、鬼六です。

外の流し台を作りました。
ステンレスのシンク、木材、両方ともいただいてきた言わば廃材。おまけに隣のドウダンツツジもいただいてきたもの。奥にあるプロパンガスやら灯油タンクの目隠しにこの場所に植えました…。
外流しは野菜を洗ったりするのに活躍しそうです…

家の外部に使った塗料がまだまだあるので塗装まで…。冬本番を迎える前に北面の腰壁の塗装もついでにやっておきました。

塗装前はこんな感じ…。




きれいになったの、わかるかな?

それにしても古いものを利用して新しいものを作り出すって楽しいもんです。
そう言えば我が家の初代ベビーカーが要らんようになった時に作った…まさに「次世代の乗り物」
まだ、庭にありまっせ~(笑)

ちょっと気(木)になるところに、ちょっとした気遣い(木使い)…
心の中にあるいろんな気(木)…

不要になったものを廃材とするのは人間です。
「リサイクル」を「廃材利用」と訳すのはあんまり好きとちゃうけど、それはサンドウォッシュのデニムのように“味”があるからやろな…。
長い間、人の手によって使われたものは傷んでたりするもんやけど、ちょっと修理したり手を加えることで「新品」に生まれ変わるんですよね。

不要なものを利用することでゴミを減らすことができて、ほんのちょっとでも地球環境改善に貢献できたいい気分。(笑)
そして我が家の生活のちょっと寂しかった部分が彩られ、いい雰囲気を作りだすことができたかなぁと思います。

0 件のコメント: