2010年11月14日日曜日

メッセージ



この週末はJA上伊那まつり。
子供らが3人で参加しているあぐりスクールの展示コーナーがあるということで見に行ってきました。
写真は今年、あぐりスクールの田んぼで穫れたお米。
今年も西アフリカ(マリ共和国)の食糧不足の人々に送られるそうです。

人のために自分ができること…。
食育のカリキュラムの中ですごく大切なことを体験してるんやなぁ~。

国際協力田米として県内の小中学校をはじめ、いろんなグループから集められた相当な量のお米が送られるそうですが、彼らのメッセージがしっかり届くことを願います。


子供らの素直な目とか耳で感じているものに胸を熱くさせられるのは、やっぱり自分がおっさんになってしもたっちゅうことなんかなぁ… もう一度“竹とんぼ”の感動を思い出さなあかんな…(笑)



先日の小学校の音楽会。長男ら6年生の動画をアップしてみました…



その長男が今夜、アイスホッケーの練習試合で見せてくれたハッスルもちょっとだけ…



東京・愛知・長野の3チーム交流戦となった今日の練習試合。
インディアンズ東京ウエストさん相手に完封勝利とはよく頑張ったなぁ~
中日ジュニアさんはやっぱりポジショニングが抜群にいい印象で負けたけど、バスターズもそれなりによく頑張った感じ…


しかし、ルリボシヤンマさんちのスーパー双子もでっかくなったなぁ…






おまけは帰り道に長男が撮った写真。何かわかるかな?…



目ぇ光っとるだけやん~ 



ちょっとアップ!





ちょこちょこっと編集しましょ…


いちぃ~


にのぉ~


さんっと!!




ほいッ☆





約1か月ぶりに出会ったカモシカくんもやっぱり冬の毛になった様子でした…

0 件のコメント: