2010年11月7日日曜日

四季彩々



我が家の裏山、経ヶ岳も秋の装い…
今朝、木曾へつながっているトンネルの手前、権兵衛街道から我が家のほうを撮ったものです。
秋になって冬に差し掛かるとすべての彩りが移り変わるんですねぇ~

中央はIさん農場の畜舎、手前は牧草とデントコーンの飼料畑。
畜舎も秋の光の色で少し違って見えるし、資料畑の春は緑の海、夏場は青々と茂ったデントコーンが2m以上に育ってまるでジャングルのようになる…


午後は長男のアイスホッケーで軽井沢へ。
道中、長野道で真正面に見える北アルプスは見慣れた中央アルプスや南アルプスとはまた一味ちがうわけで、雄々しいその姿に感動してしまいました。
さすがに時速1★0Kmでは写真は撮ってませんが…(笑)

佐久平のスマートICをおりて北パラダの脇を抜けて軽井沢へ…
目の前には浅間山です。



噴煙は上がってなくてお休み中の様子でした。


そして風越公園アイスアリーナに到着。
駐車場に車を停めると目の前に可愛らしいカエデの葉が黄色い蝶のように揺れてますやんか。。。



赤ん坊の手のひらのようで愛くるしい葉っぱ…。アイスランドのカッパドシカムカエデっていうカエデなんだそうです。



軽井沢・風越公園アイスアリーナの前に広がる“オリンピックの森”には各国の木が植えられているんです。
今日はバタバタしてましたけど今度、時間がある時に散策したいと思います。



さて、長野県選抜チームのトライアウト選考会…。長男くん、一生懸命頑張ってましたけど結果はどうかなぁ・・・?

ミーティングと氷上、トータル3時間半のために自宅を出たのが14時。帰宅したのが23時過ぎ…。
やっぱり遠いな、軽井沢。。。

末っ子にもらった風邪がいよいよ本格化…。早く治さないと…

0 件のコメント: