2011年1月31日月曜日

寒いというか、痛い・・・




ひとつ下の農道、さらにその下の農道と下っていくと市の中心部に近づいて行くんですが、天気予報では今日の最低気温は-10℃ってことでした。

夏の最高気温も冬の最低気温もだいたいウチの地区は“下界”より2℃低いと言われていますが…。

ほんまに当たってるんやなぁ、これが。


画像は今朝6時半頃。-12.5℃・・・。
凍るものは全部凍ってしまいます。まさに冷凍庫の中です。


天気予報によると2月以降の日本列島は暖かくなっていくそうです。
ってことは、今朝の冷え込みが「この冬一番」やったんかなぁ・・・


しかし、2011年ももう一カ月。明日からもう2月なんですねぇ・・・

0 件のコメント: