2011年1月24日月曜日

寒くなるそうです!




あまり取り上げられていませんが、韓国で去年、発生した口蹄疫は依然、深刻な状況らしいです。
たくさんの家畜が食肉にもなることなくヒトの都合で殺処分されてゆくことは胸が痛い・・・

農林水産省HP
1月21日14時現在の情報

ウチも念のため消石灰まいとこうかなぁ…

日本では鳥インフルエンザが発生してるし、人のインフルエンザもぼちぼち小学校なんかでは出てるみたいですね。例の新型インフルエンザは今シーズンは大人のほうがかかりやすいという話もあるようです。

気温が低くなると体調を崩しやすかったり、体の動きが悪くて思ってる以上のケガになったりしますよね。
体調管理って意外に難しかったりするんですけど、とりあえず

良く食べて良く寝る!

やっぱりこれに限ります…


明日からの長野県内、異常に冷え込んで超低温になるそうです。
およそ2週間程度は続くとの厳戒態勢のような予報…。



今年も冬らしくめちゃくちゃ寒くなりましたぁ~。良かったですね~。って…

言ってほしいなぁ。(笑)


自分としては寒くなるのはけっこうやけど、お年寄りの方はヒートショックなどに要注意です。

そう言えば、こむぎちゃんの飲み水が凍ってしまうのをなんとかしたほうがええのかな…?

2 件のコメント:

タッキー さんのコメント...

我が家のワンコの水も、毎日カチンコチン・・・^^;
水が凍るのは冬だから仕方ないッス

鬼六 さんのコメント...

タッキーさん、お久しぶりですwww

ヤギさんの場合はワンちゃんより飲む量がずっと少ないみたいなんですけどね。
せっかく作ってやった“味噌スープ”を捨てるのももったいないし、《種とともに春を待とう》状態です…(笑)