2011年1月9日日曜日

オリンピックの森



多種多様な木々の森。
ここは長野オリンピックの時、カーリングの会場となった軽井沢・風越公園の中…。
手入れが行き届いているんでしょうね。積っている落ち葉も美しく目に映ります。
少し足元をよく見ててもいろんな色や形の葉っぱがあって面白いもんです。


10センチぐらいある霜柱。長ッ… (笑)



手にとって見るとどれも森の中のオーナメント。個性ある姿形をしてますねぇ…。
ドライフラワーみたいな松かさも…。



今日は長男の練習試合で出向いた軽井沢。
オリンピックの時に各国の木が植樹されたこの公園に、1才になったこむぎちゃんを連れて行ってあげようということで…。

カエデの枯葉を予想通り、よく食べてました。


でも、この森でとくにお気に入りだったのが松の皮。



それと熊笹。



どっちもどこにでもあるもんやん! (笑)


影だけ見れば立派なヤギに見えるなぁ~



そういえば、初対面の“ルーシー”が犬ってこと、わからんかったのかなぁ。
えらい恐がってました。(笑)



“妹ちゃんコンビ”は同じ女の子だからすぐに慣れてました。



中山道軽井沢宿。
帰り道、峠を越えて碓氷軽井沢インターへ向かういつものルート。



いつみてもヤギにはぴったりの山や。

欲しいなぁ~。(笑!?)

0 件のコメント: