2011年1月23日日曜日

子供は上々。親はヘロヘロ…

昨日までの張りつめた空気はすっかり消え、今日の午後はいつものやまびこアイスアリーナでした。(笑)
午前中、BigHatで行われたインターハイ決勝戦は駒大苫小牧と清水のカード。
4-0で駒大苫小牧が全国制覇を果たしました。
駒大苫小牧アイスホッケー部のみなさん、優勝おめでとう!
清水高校アイスホッケー部のみなさんも、準優勝おめでとう!

さて、ウチの長男も高校生のハイレベルのホッケーを観戦して、いい刺激をもらったみたいです。
新しいグローブもキマッテル~☆ でしょ? (^◇^)



「インターハイに出たい。」なんて目標ができたみたいやけど、その前に…
春から中学校行ったら、「全中」があるがな…(笑)

しかし、ヤル気があるんやったら八戸あたりか北海道の高校も視野に入れて情報を集めてやらなあかんなぁ…。とにかく、遠慮せんととことんやってくれ!

しかしええなぁ、若いって。(笑)


さて、若いと言えば今日はチームの広報&スカウトを担当してることもありまして、今日は低学年の練習に撮影のお仕事です。
ちっちゃいなぁ~、やっぱり…
保育園児もいるから当然やけどねぇ~



チビッ子軍団にも新しい子がいたりして、チームのムードは上々ですやん。



低学年は来週末が群馬親善(伊香保)大会、その2週間後が軽井沢Kid.9th.…。相変わらずハードですなぁ。
高学年も日程がずれたりするだけでいっしょやねんけどね。(笑)

我が家は娘二人がホッケーを辞めたおかげで、今シーズンはだいぶ楽な感じ。なんせ、去年は低学年と高学年とレディースと、休みがなかったような…。(笑)

まぁ、子供に頑張ってもらおう思ったら親もヘロヘロ。体力勝負ですわな…。


それでも、応援してしまうのは子供が持った目標を大事に思うからしゃあないんですねぇ~。

高校生に刺激をもらったことやし、勧誘もがんばろ…。

0 件のコメント: