2011年1月16日日曜日

いよいよ…



奈良にいたころ幼い子供のために作ったジョンディアのおもちゃ。
移住先を探す目的の旅の途中。家族で清里を訪れたのはもう7年前のことかぁ…。そこで初めて見た大きなトラクターに息子と親父の目は釘付け。懐かしいなぁ~。

ジョンディアグッズのコーナーにミニカーでもあったら買ったんでしょうけど置いてなかったんですよね。
それで奈良に帰って幼児用にデザインしてトールペイントの絵の具でペイント…。

我が家の思い出のおもちゃであります…。



さて、先週は数年ぶりに坐骨神経痛が出て、凍てつく寒さの中、まさに凍りついた何かが腰に貼りついたような感覚。身体が冷えてしまったというより、右足がつま先までしびれまくりという感じ…
若いころ無茶したのがあかんのかなぁ、やっぱり…



今日は早朝、凍てつく寒さの中、おそるおそるお出かけですわ。
6時半、岡谷市のやまびこ公園へ到着。やっぱり寒い…



大事なミーティングは今週、開幕するインターハイの運営に関するもの。

トーナメント表はこちら
当然ながら強豪校が並んでおります。

各都道府県代表選手のみなさんが精一杯プレーできて岡谷での試合がいい思い出となるように頑張りたいと思います。

模擬試合に始まってオフィシャルひとつひとつの作業の確認をしていって終わったのは午後1時。
なんと約6時間のミーティングとなりました。

長男が一生懸命やってるアイスホッケー。

これは彼が4年間も使ったグローブ。
手にはめても手のひらが丸見え。(笑)
ボロボロです…



「そろそろヤバいかな…。」

そう言いながらずっと我慢して使っていたグローブもお気に入りが見つかっていよいよ買い替え。






春には中学生になる長男。ずっとアイスホッケーをやっていくそうです。

ホームリンクで行われる大きな試合。

名だたる強豪校の華麗なプレー、
トップリーグのレフェリー、
いつものオフィシャルチームの仕事を見て…
多くの収穫があればいいなぁ…




本番の試合は相当荒れることが予想されます。
興味のある方は大会期間中、会場へ行くと素晴らしい試合を観戦できることは間違いありません。

が、

パックは客席へ飛んでくる可能性がありますので、充分ご注意の上、ご観戦くださいね。

《関連リンク》
平成22年度全国高等学校総合体育大会
第60回全国高等学校スケート競技・アイスホッケー 競技選手権大会

0 件のコメント: