2011年5月31日火曜日

梅雨の中休み



今日で5月も終わりですか…。(早ツ)!

晴れの日は放牧してやりたいのですが、家族が休みの日はなぜか雨が多くて可哀そうなヤギさんたち…

初収穫のオーチャードグラスで乾草作りも初めておりますが、冬の乾草の前に今の乾草が尽きてしまって刈った牧草がそのまま飼料カゴに…。

いつ酪農組合さんに買いに行けるかなぁ…(笑)



今朝はちょろっと時間があったので我が家の朝の風景を撮ったりして…



可愛らしいでしょ?メープルリーフ…
ちっちゃな体で大きな手をひろげてるみたいです。



ブルーベリー…
ヤギミルクのスイーツの上にジャムを載せられるのはいつの日か…(笑)



藤の花もこんなにええ匂いとは知らんかったなぁ…
こむぎちゃんが好きなはずやな。



ストロベリーキャンドル、長男の撮影…
最初の株のとこかな?



長男くんは今年かなり増やした3種類のトウモロコシを担当しております。
カラスに見つからないようにほとんどを苗を作るとこからやっておりますが、そっちはまだ芽を出したところ。
今日は近所から頂いた苗を全部畑に植えたそうです。



写真はありませんけど、特別大事にしてるわけじゃないバラもしっかり育ってるし、牧草地計画で種を蒔いたところもしっかり芽をだしております。

庭いじりに畑いじり、それにヤギいじり(!?)
面白いなぁ、やっぱり…

0 件のコメント: