2011年5月29日日曜日

雨降りだからこそ…



台風2号の影響だそうですが、中央アルプス最北の経ヶ岳の麓、西箕輪は大雨でした。

雨の休日であっても延ばせないスケジュールが毎週のように詰まってて、それが大雨であろうが関係ありませんわな、やることやっとかんと…。(笑)

懐かしいメンツにも手を借りてパンツまでずぶ濡れになっても働け働け!

お手製のバーベキューコンロに火を点けて大人は大人で子供は子供で仲良く晩ご飯で打ち上げっていう予定は…?

「さすがにこの雨じゃねぇ…。」

「やっぱり出来ませんよねぇ…。」

「また日を改めてやりますかぁ…。」

「お父ちゃん、雨降りやしBBQなんかできひんよなぁ?」 なんて声が聞こえてきます。

「え? やらんの?」と変わり者の鬼六。(笑)

そうそう、雨やから無理…なんて考えはあんまり好きとちゃうんやなぁ。
やっぱり、雨やからこそ楽しい~☆ でいかんと!


ってなことで、夕方みんなで役割分担して買い出し&準備! Let’s Go!

買い出しの行き帰りも我が家の特大シートを軒下に張ってる時もとんでもない大雨。体も冷えてきますやん…
でもBBQコンロに火が付くと特大タープの下はすぐにあったか~。

デッキには定番のオリジナルメニューがお皿に並び出し、いろんな話題で盛り上がりました。

やっぱりいい季節なんやなぁ、雨が降っても友が集うと気持ちもぽっかぽかぁ~


みんなそれぞれ仕事も副業も畑も忙しいけれど、再来月もやろうということになってほろ酔いでお開きになりました。
あ、もちろん酔っ払いは助手席で帰りましたよ。

さぁ、来週末は何の用事やったっけ?  
ま、来週末に思い出すか… (笑)

0 件のコメント: