2011年5月15日日曜日

すずらん100年はなまつり




フランスでは5月1日をミューゲ(スズランのフランス名)の日といい、幸福が訪れるよう願いをこめてスズランを贈る習慣があるのをご存知でしょうか?

駒ヶ根市駅前にある老舗のおもちゃ屋さんが中心になって今日からすずらんのおまつりが開かれています。

愛、遊ぶ、甘える、安心…そしてコミュニケーションとしてのおもちゃ。
国内外のおもちゃを取り扱っておられる“夢倶楽部しらかば”さん…

工房鬼六 & Studio Juneberry つまり嫁さんと二人で急きょ、このおまつりのお手伝いをさせていただくことになりました…。

おまつりについては夢倶楽部しらかばさんのホームページ、それからお店のある駒ヶ根市広小路のこまがね情報発信地「まちなかスクエア」さんのこまがねブログの記事をご覧ください。


それで変わり者夫婦が何のお手伝いをするかって?

いや、それはそのぉ~・・・ただ今、制作中でございまして…。(汗)
夜なべの創作活動決定~ (^_-)-☆

2、3日中にアップできると思います。乞うご期待!! 

0 件のコメント: