2011年5月5日木曜日

地球の風船

今年のゴールデンウィークは嫁さんが休みなしで子供らと親父の4人…。
お母ちゃんが仕事っちゅうことであんまり遊ぶ気にもなれんのですが、そうは言うても子供にはお楽しみの連休ですわ。

やっぱり思いついたのは佐久バルーンフェスティバル…。

午前の競技は気流が安定する6:30AMから行われるので、もちろん3時半に起きた子供が親父をたたき起こすとこから一日が始まるわけです。(笑)

天気は最高でワクワクしながら到着は6時半ちょうど…。
スタンバってた気球が次々と上がって行きます。



それにしてもすごい数の熱気球やなぁ…

っていつも言ってる気がします。(笑)



熱気球ホンダグランプリ公式戦、もちろんASIMOの気球も…。



カメラ目線!?



気球の体験搭乗は今年初めて。
運良く今年初めて佐久にお目見えしたワンダーグローブ号に乗れることに…

ラッキー (^^)v



感激しましたねぇ~

しかも我が家の4人が終わった瞬間に風が強くなって中止になって…。

ツイテたなぁ~


もちろんトライアルのショーも2回見て楽しませてもらいました。



でも、肝心なのは災害復興支援チャリティーイベントであること。
しっかり寄せ書きも参加させてもらいましたよ…



夜間係留イベントのバルーンイリュージョン。
参加チームの選手の皆さんも会場で集まったお客さんもいろんな想いで夜空を見上げていたんじゃないでしょうか…



あらためて、

「がんばろう、日本!」

親父一人で大変かなぁと思っていたけど、嫁さんのぶんを長女がしっかりしてくれて頼もしく感じたり、嫁さんとカブっておかしかったり…。 www


地球の気球ではるか上空。10mほどですが…(笑)

その爽やかな風を感じながら眺めた地球…、目の前の子供らの笑顔…、「がんばれ、日本!」の横断幕…

やっぱり感慨深いものがありました。

子供らの世代のために何ができるんかなぁ…

0 件のコメント: