2011年6月26日日曜日
Farewell
子供が5人になった7人家族の朝の食卓。
たった2日間のホームステイなのに、ほんとに長い間いっしょに暮らした気がして不思議な感じです。
今日でお別れ…なんてことは子供も誰ひとり口に出しません。
何して遊ぶ?
自転車に乗ったり水鉄砲したり、マーシャルの2人ものびのびと遊んでいました。
チビ山羊の角に草で作った角飾り(?)がついてたのには笑ってしまいました…(笑)
アメリカ様式の影響が強く残っているわりにマクドナルドがないというのをほかのホストファミリーの方から教えてもらっていたので、昼はマクドナルドで済まして高遠のバラ祭りで締めくくろうってことに…。
日本の家庭料理を一回も出さずじまいでしたけど、彼女たちは喜んでくれたみたいです。
そして午後6時からのフェアウェルパーティ…
2年ぶりに見せてもらった南の島の子供たちの踊りや歌。
ほかのホストファミリーの方々や国立信州高遠青少年自然の家の職員さんとの交流…
貴重と感じる時間が経つのは早いものです。
サヨナラは別れの言葉じゃなくて~♪ なんて歌がありましたけど、ほんとにそんな気分…
それはウチの子供らもいっしょやったみたい…
ティーナとジニー…。
きっといつか立派に成長した彼女たちと再会できることを信じて、お互いに手を振り別れました。
最後に全員で撮った記念写真。
あぁ~寂しいもんやなぁ~なんて自宅に帰ってくると、大事なものを部屋に忘れて行ってるじゃないですか!?
ってことで、明日また会えるかも… (笑)
そしてまた新たなホームステイプロジェクトのお話が… (^_-)-☆
ホストファミリーも正直、大変って部分もあります。でも、毎回のようにものすごく大事なことを学ばせてもらってるのも事実。
嫁さんと違って自分の英語は片言もええとこ。それでも今回はだいぶ伝えられたと思うなぁ…
でも、大事なことってそんなもんと違うねんなぁ。
なんやろ…。
うまいこと書かれへんなぁ…
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿