2010年9月26日日曜日

メェえ~~ と ベエぇ~~



我が家のニューフェイス。といきたいところですが違います。(^.^)

近所にある信州大学農学部のサフォーク、“剛くん”です。

AFC祭に出掛けた際の写真ですが、柵に「もうすぐお別れです。」なんて書かれていたもんですから、「なんでやろ。ま、まさか…お肉になるのでは!?」なんて思ったので、学生さんに聞いてみたら牧場に引き取られるとのことで…。
さらに聞いてみると、さらに近所のOさん農場に引き取られるとのことでした。


そして、“剛くん”のとなりの柵はウチのこむぎちゃんと同い年の仔羊たちです。(笑)



なかなか羊も可愛いもんですねぇ。
信大のお姉さんにふすまをもらってみんなかぶりついて食ってましたよ。
好きなものには“迷いがない仔羊”ってところでしょうか…


ところで山羊と羊の違いってわかりますか?

けっこう、いろいろとあるんですよ。染色体の数とか、性格とか…。

わかりやすいところで今日のタイトルがその一つです。

0 件のコメント: