2012年7月10日火曜日

NEVER GIVE UP !

先週末の土曜日は知り合いの大工さんのリフォームの現場へ 解体の応援に行ってきました。

60代半ばのベテランの大工さんですが、

「このところ体力が落ちて…。キツイ仕事をすると疲れがとれないんだよ。」なんて言われたら行かないわけにはいきません。

 

ほんとは長男と長女の中学校の行事に参加したいんだけどなぁ、、、なんて思いながら。

 

 

現場の段取りを聞いて、どこをどう改築するのか軽く打ち合わせ。

そこからは戦争状態です。埃が舞おうが少々ケガをしようがなんとか早く済ませようというわけで…。

バタバタやってると意外とお昼過ぎになんとか片付けることができました。

 

そこから中学校へ直行。

今日は子供らの中学校の伝統行事、「親睦行事親子綱引き大会」なのであります。

急げ〜

 

 

向かう途中、猿の群れに出くわしました。

 

その中の一匹がこちらに向かって何か話してるみたい、、、。

思わずハザードを点けて止まってしまいました。



 

 

何だったのかなぁ〜。

大自然からのメッセージを疎かにしているように思える今日この頃。

 

さて、彼からのメッセージは何だったのか。

ただ、餌をくれぇ〜いってことだったのかどうだったのか…。

 

いやいやー、とにかく中学校に向かわねば、、、。ということで。

 

開会式には間に合わなかったものの、試合にはなんとか、、、。

 

 

 

クラスごとに子供と父親と母親、それぞれ決められた出場人数で闘います。

長男が中2で長女が中1。予選はクラスごとに総当たり。

両方の試合に出るとかなりキツイ‼

いや、ほんとヤバいです。力仕事のあとでやるもんじゃない、、、。

 

でも、体育館の壁にかかげられていた〝NEVER GIVE UP !〟が、、、やたら目に飛び込んできます。

アキラメルナー!! 真横で応援のお母さんが叫んでます!?

 

巻き返して勝った試合、気持ちよかったなぁー。

父親の参加が少なかった中2長男チームで出て勝ったけど、相手は中1長女のクラス、、、。喜んでいいのかどうか。(笑)

 

でもね、とにかく子供ら以上に親と先生が熱くなるイベントなんです。

勝ったあとは応援していた知らないお母さんがハイタッチをしてくれて盛り上がる盛り上がる、、、。

 

が、負けた時は誰も素っ気なくて、 、 、 。ガックリ。(泣)

 

 

 

週が開けた今日もまだ…、疲れが取れません。仕事がツラくてツラくて…。

ケツ筋がパンパン! なんか擦りむいてるところもあるし。(笑)

 

でも、こんな伝統行事がある中学校。子供らも大好きです。

 

信州に移住して8年目。

田舎にはないものがたくさんあります。

でも、田舎にしかないもののほうが多いように感じている今日この頃です。

 

0 件のコメント: