2012年7月29日日曜日

笑顔のために出来ること…(^_−)−☆

ほんとに暑苦しい毎日です。

熱中症には気をつけないと、、、。

 

 

 

公民館裏の広場には子供たちのはしゃぐ声…。オオムラサキを追いかけてるのかな・・・。

 

 

今日は地区の子供会の恒例行事。

嫁さんが会長さんなのでこっちもお手伝いで大忙し、、、。

まる一日 休める日が欲しい〜。

 

なんせ飯ごう炊さんとカレーづくり、BBQまでやって、子供らの水鉄砲合戦!? さらに宝探しゲームにスイカ割り、、、。こどもにとってはなんて豪華な休日なんだ、、、。

 

しかし、子供が増えたなぁ…

 

 

 

毎回こういう立場にありますと、買い出しやら準備やらあれやこれやと面倒臭いわけで

 

やることやったらビール片手にぼーっとしよう!と企みながら働いてたりするわけで

 

でも、いざ水鉄砲合戦が始まると楽しそうで気がつけば子供たちを追いかけながら水攻撃してたりして

 

で、案の定みんなのターゲットになってこっちのほうがびしょぬれになってたりしてる。

 

 

た、楽しい〜☆

 

 

大人も打っていいのがわかると、やさしいお父さんはターゲットになるわけですな、、、。

 

 

しかもコレ、打ち水になってめっちゃ涼しいやん! …

 

 

ラストのスイカ割りはもちろん名産地、波田のスイカ!

デカいし甘いし、、、

 

 

 

サイコーだぁ〜〜

 

非常に疲れる日曜日だったけど、ちびっ子の最高の笑顔につつまれて楽しい日曜日でした。

2 件のコメント:

木槌 さんのコメント...

飯盒炊爨、お疲れさまでした。ゲートボール場でやったんですね。ほんと、子供が増えましたね。

『工房・鬼六』 藤田 貴行 さんのコメント...

木槌さん、こんにちは。毎日、暑くて嫌になりますね。(笑)
中条地区はほんとに子供が増えました。飯ごう炊さんも昨年比20人増ですよ〜。