2012年9月24日月曜日

雨の秘密基地、、、 Mission6

あそびの杜学園・秘密基地プロジェクトもいよいよ大詰め。 ところがMission6はあいにくの雨。
それでも楽しみに集まってきた仲間たち・・・
んん? トトロのワンシーンみたい。(笑) 踊っているのは新顔だぞ~



ってことで皆さんのご協力のおかげで近くの公共施設をお借りして作戦会議できることに・・・。

嬉しそうなおっさんです・・・。(笑)



作戦会議は屋根チームと壁チームに分かれて綿密なアイデアをひねり出してくれました。
東京からやってきたMちゃんも元気いっぱいに発表~! みんな楽しそうです!



前回に引き続き今回も高遠の民泊よしよし さんのごちそう。野菜とスパイスたっぷりのカレーライスです。
これがめちゃくちゃ美味い!! 今回2度目の参加となるはらけんさんが持ってきてくれたちっちゃいトマトも甘ッ、濃厚!



ほんとに雨が降って寒いぐらいだった体にはバツグンのカレーでした。

そして午後は材料となる竹割り作業。
まずは丈を決めて斬る!  いや、切る!!

Yくん~かっこいいぞ~☆


おお! 負けじとMちゃん、危険な道具を扱っております。



次回、最終ミッションの下準備はバッチリです・・・。






面白かったなぁ~

0 件のコメント: