2011年7月10日日曜日

じっくりとしっかりと行こか…



スチューベンの実が大きくなってきた。
我が家にとって初めての葡萄…。
甘い実は期待せず半分お遊びで育てている葡萄…。

とはいえ条件が整ったのか成長が著しい…と、期待してしまう。(笑)

そんなに期待すんなよと、木陰でのんびりこむぎちゃん。



ブルーベリーも最初の年にしてはいい実をつけとるような…。
でも、来年以降が勝負やな。
まだまだジャムの材料にするには数が足りんし。



まぁそんなに慌てんと行こうやとジョージ君…。
“焦らず急げ”やで。



畑のほうは今年初めてしっかり耕せたせいか、ジャガイモが立派に育ってる。
去年はあまりにもあかんやろって感じやったけど…。



でも期待は禁物やで~と仔ヤギちゃん。



ちっちゃいお客さんがやってきて…



楽しかったなぁ~と仔ヤギちゃん。(笑)

貧乏暇なしではあるが、ちょっと家でゆっくりする時間があると先のこともしっかり考えれるってもんやなぁ…。


あ、そうそう。
最近、それどころやなくてブログを書く気にもならんかったのですが、これからも気ままにやっていきます。場合によっては更新せず自然に廃止となる可能性もありますこと、お伝えしておきます。

2 件のコメント:

ルリボシヤンマ さんのコメント...

鬼六さん、廃止などと言わんといてください。楽しみにしてるので。
仔ヤギちゃん、アルプスの少女ハイジに出てくる「ユキちゃん」を彷彿とさせる癒し系ですね~。

鬼六 さんのコメント...

>ルリボシヤンマさん

ご無沙汰しております。
暑い夏の毎日をいかがお過ごしですか?

ありがたいですねぇ、この拙いブログを楽しみにしてくださってるなんて…。
もちろん廃止の時は次があります。(笑)

仔ヤギは4月22日生まれの男の子なんですが、なかなか笑わせてくれますよ。
早朝に「ハラへったー!」ってな感じで呼んでくるんですけど、鳴き声が…。人間の赤ちゃんみたいなんです。

「うわぁぁぁああ~ぁ~ん。」って…。(笑)

ついでがあれば遊びにきてくださいね。