2009年12月24日木曜日

おもてなし





おっと、ボケーっとしたら日付が変わっていよいよイブやん。

子供らは今日、サンタさんからの「明日の夜、行くから待っててね。」というメールを嬉しそうに読んでましたわ。

そうそう、やっぱりほんまにおるんや、サンタさん。


楽しみやなぁ~



そう言えば俺が子供のころ、クリスマスに入院してたことがあっったんやけどサンタさん、病院にプレゼントを届けてくれたんよ。

子供ながらにサンタさんって大変やなぁ~って思ったのを覚えてる。(笑)


だから優しいサンタさんは今年も来てくれるみたいですわ。



さて、さっき気がついたんですけど、おぼんにクッキーとカードのような手紙がおいてあるんです。

そう、写真がそうです。



「サンタさんが遠くからわざわざ来てくれて、大変やからちょっと休憩していってもらう。」


昼間に娘たちがお手伝いしてクッキーを焼いたんだそうです。



寒い寒い信州の冬、こんなふうに心豊かに子供らが成長してくれて、きっとサンタさんも喜んでるやろなぁ~。


っていうか、高価なプレゼントを催促するんやから子供らも必死なんやろ。今の時代、大人も同じですね。(笑)

0 件のコメント: