2009年12月16日水曜日

寒いやん。



今週末はいよいよ冬将軍到来。ほんまに寒くなるみたいですなぁ…

片道34㌔、通勤に使ってる道はね、ほとんどが林道に近い山沿いの道なんです。

冬は雪が降って凍ってしまうと、ちょっと危険っちゅうところも何か所かありましてね。そんな時は当然、国道に下りるわけです。あとはゲートが閉まって冬の間は全く行き来が出来んようになる山道もあったり…。

そうそう、おとといぐらいからの雪と気温の低下で、その山道のゲートが閉まったんちゃうかと思いながらゆっくり山へと入っていきますとまだ開いてるんですわ。

でも、当然ながら車の通行量も少ないんでしょうなぁ、いろんな動物がうろちょろしてますねん。

キツネ、タヌキ、ハクビシン、ようわからんアライグマみたいな動物などなど。昨日は鹿の群れがぞろぞろおりましてビックリでしたわ…。

で、いつもほとんど同じ場所に若いカモシカがいるんです。

今日の帰り道もおりましたおりました、ぼんやりこっちを見てましたわ。


名前にシカが付くウシ科のカモシカくん。


いつ見てもええ顔してるよなぁ。

0 件のコメント: