2013年6月17日月曜日

興奮が今もなお・・・  

皆さん、まいどおおきに。オニロクでございます。キロクではございません、、、。(笑)
さて、ブログの更新ですが、えらい間があいてしまいました。
 
幸運のお餅まきの報告をさせていただこうと思っていたのですが、なかなか忙しくて、、、と言い訳させてください。
 
 
前回、告知させていただいたとおり6月1日は一生心に残る感動のイベントとなりました。
ほんとにたくさんの方々にお集まりいただき、ほんとにたくさんの方々にお世話になって生きていることに感謝する時間となりました。
 
 
お集まりいただいた皆さんをここで公開することはできませんが、記録としていただいた写真の中の皆さんの表情はほんとに生き生きとされていて楽しい時間が蘇ってきます。
 
 
 

 


前日までの建て方工事の途中・・・。

 
 
やっぱり大工というお施主様の一生に関わる重要な仕事に生き甲斐を感じるのです。
設計は断熱のエキスパートでもあるしおはらさん。。。
しおはらさんのお家づくりに対する愛情は職人として携わっていても素晴らしいなぁと感じます。

そうですね。お家づくりは大切な恋人へのプレゼントみたいなもの。
準備中も工事中も大切に大切に。しっかりしっかり育んでいくものと感じています。
 
上棟から2週間が過ぎ、今は窓が取り付いた状況。また、あらためてご報告いたします。
 
さて、お施主様からいただいた手作りのオニロクハンコ☆ これもまた一生の宝物です。
Nさん、ありがとうございます。。。
 
 
 

0 件のコメント: