2012年1月11日水曜日

穏やかな日



穏やかといっても雪雲が近づいてきたと思うと横殴りの雪嵐になる今日この頃・・・。

気温は氷点下が当たり前のこの時期の信州伊那谷。

それでもなぜか爽やかに感じるのは澄んだ空気の向こうに広がる青い空、周囲のアルプスの景色に癒されるからでしょうか…。

こんなに寒いのに穏やかに感じます。



今日は仕事に空きが出てしまい、午前中、向かいの山へ出かけました。

目的地は道の駅「南アルプスむら 長谷」にある雑穀と地元野菜料理の手作りレストラン「野のもの」・・・。

こちらのオーナーの吉田さんがメスのトカラヤギを飼っておられるということで、これは会いに行かなあかんってことで。(笑)

家具工房もやっておられる吉田さんの自宅と工房の間にあるヤギさんスペースにて


こむぎちゃんとチョコちゃんそっくりの“トカちゃん”。はじめまして~♡



見かけはそっくりでもおとなしい性格の彼女。

ジョージくんの時期お嫁さんです…。

これまた、どんな子が生まれるのか楽しみです。

0 件のコメント: