2012年1月1日日曜日

あけまして…

40年の人生の中で2011年という年はきっと忘れられない…
新しい年が始まっても気持ちは何も変わらない。復興への願いあるのみ。
絶望の淵に立たされている人々に出来ること、ほんの些細なことでもなにかやらなあかんことはないのか…

だから年が明けても「おめでとう。」が素直に出てこない。

福島の子供たち、元気かな?
南三陸の子供たち、元気かな?
気仙沼の避難所のおばちゃん、くたばってないかな?

まだ、生活が何も変わってない人もいるんやろなぁ…
とにかく頑張って!!

政府の動きが辛気くさくて頭にくる。
でも、自分にはなんもできん。情けない…

ただ2012年、世界中の子供らの未来を考えていきたい。

2011年最後のヤギ小屋。


一年ぶりのこの瞬間。
頭の上には昴とオリオン…



よっしゃ、2012年、上を向いていくしかないで!!

2 件のコメント:

ルリボシヤンマ さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
素敵なヤギ小屋と星空ですね!今年もこのページで和ませていただきますのでよろしくお願いいたします。

『工房・鬼六』 藤田 貴行 さんのコメント...

>ルリボシヤンマさん
明けましておめでとうございます。
また、新しい1年ですね。我が家にとってもルリボシヤンマさんファミリーにとっても幸多い一年になることを祈ります。

ウチのブログは更新が滞ってばかりでダメですね。もう少しがんばてみます。(笑)

今年も一年宜しくお願いします。