2015年4月27日月曜日

チキントラクター 地球を守る!



先日、こちらのブログとFacebookでチキントラクターの製作と販売についてお伝えしたのですが、こういうものに興味をお持ちの方は安全な食生活や自然への思いという部分で自分らと共通するところだと思うんです。

大工として建築に携わり、木工家として家具を作らせていただいたりする自分の立場でできること。その第一歩がこのチキントラクターであって今後もいろいろ展開してゆけるといいなぁと思ってるんですが、いろんなものを作っても使っていただけないような高額なものだと意味がないと思っていて、今回もローコスト仕様というものを準備しました。

簡単にいうと鶏が2羽、飼養できるコンパクトサイズを12,000円でご用意することにしたんです。ただ、金網だけご用意していただき、張っていただかないといけないんですが、合板製のオリジナル巣箱はもちろんお付けします。

お庭で2羽のニワトリを飼おう〜♫  なんて、シャレのつもりはなかったのですが。笑

一般のご家庭の庭にあるフレッシュな草を、幸せな環境で健康的にニワトリに与えていただけたらと思い、90センチ四方という小さな運動スペースとそれにセットする巣箱というものなんです。


試作ですが運動スペースの大きさはこんな感じです。




そして、巣箱。





それをのせたイメージ。
スロープは紐で上げ下げできます。






少し変更するところもいろいろ出てきたのですが、大きさ的はなんとなくおわかりいただけたでしょうか?




コストに合わせられるように詳細を選択できるようにしてるのですが、ご興味のある方は資料を送らせていただきますので、お気軽にお申し付けください。







Woodworking & Crafts 工房鬼六
代表:藤田 貴行
Mail : koubouoniroku@icloud.com
Softbank : 080-3578-9689            

0 件のコメント: