2014年1月15日水曜日

木の命

 
新年を迎えたかと思えばもう2週間経つんですね。
昨夜は氷点下14度まで冷え込んだ信州伊那谷。
 
こんなに寒いのにどこかワクワクしている43歳のおっさんであるわけですが、仕事は熱くやっております。
 
松本市の空港のそばでこの春、オープンする本格珈琲の喫茶店。住宅からの模様替えです。
気さくなお人柄のⅠ様と数々の会話が飛び交うであろうカウンターとその後ろにはコーヒーカップが並べられる飾り棚。
 
 

いかがですか?
このワンショットでお店の雰囲気が伝わってきませんか?


木の持つ不思議な力を生かしたもの作り。それは技術的なことよりも木と対話することだと思っています。

オーナーであるⅠさんのお人柄と本格珈琲。
さりげなくそれを演出するお手伝いこそが私たちの仕事だと思っているのです。
こちらのお店のオープンは改めてご連絡させていただきますが、シックで落ち着きのある空間、すごく広いデッキテラスがポイント。春には店内からお花見もできるんですよね。

あー、ほんと。楽しみです。。。

2 件のコメント:

かない さんのコメント...

すごい!先日、この喫茶店探しに行きました。地元の山の木の枝をこんなに素敵に使って頂きありがとうございます。

『工房・鬼六』 藤田 貴行 さんのコメント...

かないくん、さんきゅー!
今年も新しいこと、始めます。詳しくは飲み会で!w