いよいよ4月。新年度の幕開けですね。
信州伊那谷は厳しい冬が終わり、凍みあがりの土がほっこりとした表情でフキノトウがあちらこちらで顔をのぞかせています。
そして春は桜。日本一の桜の名所となったお向かいの高遠ももちろんですが、何気なくひっそりと集落の中にある桜の木の花も楽しみです。
さあ、そしてこの春新たな道へ駒を進めた皆さんもたくさんおられますね。
こんな時代、このご時世、不況の煽り・・・そんな言葉も当たり前に耳にするわけですが、どうか大きな夢を大切に、しっかりと希望の一歩を踏み出していただきたいと思います。
我々も微力ながら彼らのサポーターでありたいと思うばかりです。
先日、作らせていただいた信州カラマツのアレも無事に届けられたようです。(笑)
はい。そうです。
先日、作っていたのはこのアイスホッケークマさんが持ってるスティックだったんです。
我が家の子供らも低学年からお世話になったジュニアアイスホッケークラブ、やまびこバスターズの6年生に贈られたプレゼント。
あの保育園児が・・・。こんなに立派になって・・・。
ほんとに感無量で熱いものがこみ上げてきます。
中にはアイスホッケーの道を選んで北海道の中学校に転向する子もいるんです。
なんかうまい具合に言葉にできないけれど、とにかく離れ離れになってもずっとずっとずぅ~っと応援してるよ。
少々やんちゃでもいい! 子供たちが笑ってハッスルして成長していけ!!
みんな、おめでとう! 新たな冒険への一歩、心からエールをおくります。
0 件のコメント:
コメントを投稿