2012年10月29日月曜日

le petit marche´

昨日はお向かいの山、ハッチョウトンボで有名な“トンボの楽園”のさらに山奥、かねてから伺いたかったあのお店へ行ってきました。





ベンガラで着色したしっくい壁とストーブ・・・。温かい雰囲気のこちらはヨーロッパの郷土料理が楽しめるお店、プチマルシェさんです。

展示販売されている民芸品や店内で使われている家具もぬくもりのある素晴らしいものばかり・・・。




そうそう、プチマルシェさんといえば“ヤギ飼い”つながり・・・。(笑)
とある方からあそこもヤギを飼ってるよ~なんて紹介してもらったのは・・・もう1年以上前だなぁ。





プチマルシェさんはヤギ糞堆肥で野菜を育てたりヤギミルクでチーズなども手がけられてるそうです。
「農」から「食」を追求されているこういうお店が近くにあるというのはすごく嬉しいです。

ここで評判のお料理をご紹介しておきたいところなんですが、残念ながら昨日は時間がなくて・・・。
次回はゆっくりいただきたいです。呑む約束もしたし・・・。(笑)

冒頭のベンガラ&漆喰の壁もオーナー自身によるセルフメイド。それだけじゃなくてカウンターの板など店内のリフォームはすべて手がけられたそうですよ。すごいなぁ・・・。

ヤギさんの小屋とワンちゃんハウスの写真はあえて載せませんが、とても愛情のこもった素晴らしいものでした。
所々に見どころのあるオーナーシェフご夫妻のセンスの良さに感服いたしました。

皆さん、このお店はオススメですよ~☆
ぜひ!!





0 件のコメント: