2012年10月3日水曜日

黄色の季節へ

「奏でる」とはつたえること。
 
障害者支援施設の秋祭りで中学校吹奏楽部が演奏。中学一年生の長女の晴れ舞台・・・
朝練のために早起きして頑張った成果には驚かせられました。
吹奏楽部の雰囲気も良さそうで、演奏にも楽しさがあふれてるように感じました。
 
中学生とはいえ迫力ある演奏。想像をはるかに超える美しい音。
やっぱり音楽はいいなぁと素直に感じました。
 
見ている皆さんにも伝わるものがあったんじゃないでしょうか。
 
 
 
 さて、久しぶりにヤギさんの登場です。
 
ついこの間まで青々と茂っていた草。このところの朝夕の冷え込みで少しずつ姿を変えています。
 
不思議なもので草の緑も減ってくると寂しいもんです。
 
 
2頭とも名残惜しむように食んでいました・・・。
 
 
 
夕方から翌朝までは2頭とも同じヤギ小屋に入って仲良くしています。
 
こちらはまだ作りかけの高床。
 
 
 
 
雪が降るまでにここに小さな小屋を作る予定なんですが・・・一向に進みませんな、、、。
 
 
 
 
あれこれ進めたいこともあるんですが、体が3つぐらい欲しい状態。

雪が降る前に工房の屋根をなんとかしないと・・・。

0 件のコメント: