2011年2月20日日曜日

野辺山の熱い冬


冬も美しい景色が広がる野辺山へ行ってきました。



帝産ロッジで開かれる帝産カップジュニアアイスホッケー大会も今年で5年目。
小学生は2学年ごとのカテゴリーで行われるのがひとつの目玉なのですが、県選抜メンバーも多く在籍する我らがバスターズは出場チーム中最も少ない8人での参戦。

#86、久しぶりのAマークに気合いが入っておりました。(笑)



愛知スターズ、12:09#86のゴール(アシスト #77 #13)で先制。 



何かがいつもと違う…というよりも、いつもと何もかも違うようなチームのムード。
勝ち上がった2回戦でのチーグル軽井沢戦でも2点先取しました。



が、全力プレーでいつもだと1,2分で交代を繰り返すアイスホッケー。
メンバーはほとんど出ずっぱり…((+_+))

長男が3年生の頃を思い出しました。



第3ピリオドはほとんど“電池切れ”の状態でした。
2回戦敗退ではあったけど、いつも見せない子供らの表情は試合中も負けた後の控室でも、輝いておりました。

成長したなぁ…☆

同じ日程で低学年チームは軽井沢Kids9th.、長野県選抜チームは 第20回ATVミネソタカップ八戸ちびっこIH大会へ参戦。それぞれの氷上でハッスルした週末でした。

とくに長野県選抜チームは国内の強豪を相手に見事な3位入賞を果たしました。

さて、来週末の群馬親善ジュニアアイスホッケー大会では我らがバスターズはオールメンバーで参戦です。
ひと回りもふた回りも成長し続けている彼らのプレーに熱くさせられるんやろうなぁ…


今度は足を痛めないようにしゃあなあかんなぁ…
あ、いや… ひとり言です。(笑)

長男のハッスルだけじゃなくチームでまとまろうとするバスターズの友情も、各チームの選手の成長も、ルリボシヤンマさんとの再会も、リンク近くの牧場で往年のジョンディアを見れたことも…(?)

嬉しい時間を過ごさせていただいた野辺山遠征でございました。
 


各大会の試合結果はこちらで!!

2 件のコメント:

ルリボシヤンマ さんのコメント...

バスターズ、選抜メンバー抜きの8人、いい気合でした!!

鬼六さんにも久しぶりにお会いできてよかったです。

試合が続くようですが、子どもたちも体調管理をしっかりとして、風邪など引かないように・・。

帝産こぼれ話。
前から気になっていたのですが、何長野にお店無いのに何で「点天」???
事務局の人に思い切って聞いてみました。
帝産ロッジのオーナーの娘さんの嫁ぎ先だそうです。
すっきりしました~。

『工房・鬼六』 藤田 貴行 さんのコメント...

>ルリボシヤンマさん

野辺山遠征、ご苦労さまでした。

ルリボシヤンマさんとお話したようにやっぱりアイスホッケーに限らずチームスポーツは素晴らしいもんですね。
その日その時その瞬間…どの試合にも名場面があったように感思います。

チームの事情もあってバスターズはあの8人でしたけど、そのゲームを100%楽しんでくれたように思います。

春から#86はひと足お先に中学生…。
進化して待ってますよ~☆

帝産こぼれ話、面白いですねぇ~
自分ら関西人からすると帝産(京都の観光バス)がなんで野辺山にあるねん!?っていうのが先にあって気がつきませんでした。(笑)