2011年2月13日日曜日

蒼天

久しぶりに何も予定がない休日でした。
今週末の遠征に備えて2週間分の買い物とこむぎちゃんの餌で車の中は満載…。
昼前に帰ってきたら青空が…。

めっちゃキレイやん!~☆



今日は朝からの晴天でハイコントラストな風景がひろがってました。
飼料畑も畦道も全部まっ白…



家の中もこの巨大なレフ板で明るくなるんです。



明け方に除雪された農道はお昼前にはもう乾いたアスファルトが…。
関西ではなかなか見られなかったので、引っ越してきたころは雪が蒸発して消えてゆくことに驚いたもんです。

写真では暖かいように見えるかもしれませんけど気温は氷点下。
寒くても家の前にはスズメがいっぱい…



今年も我が家に居候のスズメのカップルは小屋の上でラブラブ…(^_^;)



青い空の向こうか、この雪の下か、あたたかい季節は確実に近づいてきてるんでしょうね。まだ2月の半ばですけど…。(笑)

天気予報では明日の午後からまた雪が降るみたいです。


☆*☆*☆・・…  第78回全日本アイスホッケー選手権は日本製紙クレインズが2連覇!! …・・☆*☆*☆

3 件のコメント:

山猿 さんのコメント...

鬼六どんはやっぱ詩人やなぁ~~

鬼六 さんのコメント...

>山猿さん

いやいや、そんな。詩人だなんて…。アーティストと呼んでください。

と言いますか、ネタが乏しくて…
長男の撮影&トリミングの画像をそのまま使いました。

すいません。(笑)

『工房・鬼六』 藤田 貴行 さんのコメント...

>山猿さん

いやいや、詩人だなんて…。アーティストと呼んでください。(笑)

っていうか、ネタが乏しくて…

長男の撮影&トリミング、そのまま使ってログログ、オニログ… (?)

山猿さんみたいにちゃんと取材しないといけませんねぇ~