2011年2月9日水曜日

ドッキリ!



ズゴゴゴゴ… ズゴゴゴゴ…

なんて音で目覚めた朝。
区の役員さんが軽トラでガードレールを引っ張って(!?)道路の雪かきをしてくださってる音です。

ん? そんな、降ったんか?と窓の外を見ると、真っ白。

いやいや… まいったな… いったい、このところの天気の変わりようはどないやねん。

写真は今朝、現場へ向かって家を出た農道ですが。

いつも挨拶してくれる近所の女の子が、車が来るのに寄ってくれたんですが、そこは積った雪。
小さい用水路にツルっと落っこちた瞬間です。

大丈夫?って声をかけると、にっこり笑顔でうなずく彼女…

えらい勢いで走ってたわけじゃないけど、大けがでもされたら責任感じますしね。ほんま、朝からドッキリですわ…


ちなみに、こんな朝はやっぱり交通事故もありまして、多重事故でしょうか。ぼこぼこになったパトカーまで見てしまいました…

雪道は気をつけなあきませんなぁ…

2 件のコメント:

山猿・・・ さんのコメント...

小学生を水路に落としてまで強引に通るとは・・・
鬼六どんって・・・^^;
丁度うまい具合に写真に残せましたね・・・
この時期は水路には大した水は流れてないでしょうから
何はともあれよかったですね。

昨日の朝、我が家の辺りでは大した積雪はありませんでしたが、小学校の近くで小学生と自動車の接触事故がありました。
経緯はどんなか判りませんが、大事には至らずのようでした。

お互い雪道の運転には気をつけましょう!!

鬼六 さんのコメント...

>山猿さん

はじめまして~(笑)
ちょうどうまい具合に撮ったものの、ほんとにドキッとしてこっちまで水路にハマりそうになりました。

おかげで目が覚めましたけど、やっぱり雪道はコワいなぁ…