2012年8月30日木曜日

伊那の風景~夏の終わり~




いよいよ8月も残すところ1日ですね。
今日の帰り道、久しぶりに通った近くの風景・・・。

秋の空が見えてるその下に夏の雲がところどころに・・・
でも、確かにあの強烈な夏の日差しとは少し違う光の色。

確実に秋がすぐそこまでやってきてるのを感じます。
そして毎年、この時期はちょっと寂しくなるのが不思議。


牧草畑にはいつものオブジェ、牧草ロール、、、。




2回目の刈り取りは“2番草”って呼ばれるんですよね。
もちろん畜産農家の牛達のごちそうなんですよ。

いいなぁ、ウチのヤギにも干草を作ってやらないとなぁ・・・。

残暑が厳しい日本列島。あともうちょっとの間、暑さを楽しんで頑張りましょう~☆

0 件のコメント: