2010年5月9日日曜日

岩魚(イワナ)棲む谷へ



天竜川水系のこの場所へは我が家から車で5分。
「休猟区」というのは鳥獣保護区と同様に鳥獣の保護を目的に指定される区域なんだそうですね。

今日の目的は長男の釣りとこむぎの散歩、散策などなど・・・。



カラマツの新しい緑色ってこんなにきれいやったんやなぁ…
川もすごい透明。 雪解け水、冷たそう…



アマゴでも釣れたらええねんけどなぁ~



仔ヤギのこむぎちゃんもわくわくうろちょろ…



生まれて初めて目にする川。きょろきょろして今にも飛び込みそうな感じでした。
リード(というかただの木綿の綱ですが)を持ってる奥方は冷や冷やしてました。(笑)



長男の釣りは結局、一匹も釣れませんでしたけど「どんな魚がいるのかなぁ…」というワクワク感で充分楽しんでました。

いつもの休日より少し早めに起こされましたけど、イワナも棲息する清らかな川、青々とした新緑や花で色づく山、鳥も蝶々も飛んでいる美しい季節を感じるのってええもんですねぇ~。

心が洗われるって言うのかなぁ~。とにかく気持ちよかったです。

その後、こむぎちゃんの柵のペンキ塗りを仕上げ。
さらにここからまだまだ可愛くしていきますよ~。

0 件のコメント: