2010年5月5日水曜日

今日もお日様はご機嫌さん。



まいどおおきに、こむぎです。(笑)

このところ夕方のこむぎちゃんはハイテンション!
暑いのはどうやら苦手なのかなぁ…
西山に日が傾いた頃、突然すっごい嬉しそうに飛び回るんですよ。

昨日今日と2日間は子供らとこむぎちゃんの柵を作って、ヤギハウスのドレスアップも…
飯島町の柏屋木材さんに相談したところ、挽き落とし材をいただけることになってほんまに大助かり。

材木屋さんのブログでも紹介してもらったりして…

笑顔あふれる家づくり… をモットーにされてる材木屋さんのおかげで我が家も笑顔になりました。
あ、こむぎちゃんも…


子供らも協力してお手伝い…



ん? 誰や、このおっさん!?
こんなマブしいかっこいいヤツ、我が家におったっけ?



それはさておき、とにかくふわふわとしたビニールハウスの構造に伊那谷産の杉の柔らかい感覚がめっちゃええ感じなんですよ。
ほら、山から猿も下りてきたみたいで… (笑)



脚立なしでも彼はのぼっていたので、そのうちこむぎちゃんもかけのぼるでしょうね。

「子供の日」をどこかに出掛けることもなく、こんな作業で過ごしました。

材木屋さんのご厚意で我が家のヤギ飼いとしての暮らしがこんなに色づきましたよ。
ほんまに柏屋木材さんにはわがままを受け入れてもらって感謝です。

不思議なことにこむぎちゃんが我が家に来てから、いい出会いが多いんですよね。
幸運の女神なのかもしれません…



まだまだ完成ではないのですが、この小屋も柵もじつはこむぎちゃんだけのためではないんです。
そうそう。やっぱり赤ちゃんヤギが生まれた時、その命を守るためのものやと考えています。

しかし、ええ天気で暑い一日やったけど「子供のチカラ」を感じることができたいい連休の締めくくりとなりました。

来週は長男のリクエストで釣りに行きますよ~☆

2 件のコメント:

タッキー さんのコメント...

やっぱり鬼六どん、こむぎちゃんと心がつながっているんでしょうね~~材木屋じゃこんな好い写心は撮れません・・・(泣)

ホントに有効に使ってくださったようで、杉の樹も喜んでいることでしょう。
それにしてもやることが早~~!!
出来上がりを拝見に行かせて頂く楽しみが出来ました。

『工房・鬼六』 藤田 貴行 さんのコメント...

>タッキーさん

まいどです!
いやいや、ほかのスケジュールが詰まってるんでさっさとやっただけなんです。荒仕事ですが見栄えも居心地もよくなりましたよ。(とこむぎが申しておりました。)

じつは、さらにさらに有効に使わせていただいてますよ。
木が好きなんでしょうね、ウチのハゲ親父は。(とこむぎが申しておりました。)

ほんと、「木のチカラ」ってすごいですね。