2012年6月5日火曜日

菩提樹 〜悟りをひらく!?〜

今季のあそびの杜学園ツリーハウスプロジェクト。

ついに場所、つまり木が決まりました。

先日の日曜日、個人的には数年前から素晴らしい活動をされてるなぁと注目していたフリーキッズヴィレッジ(伊那市高遠)の宇津さんと横山さんのところへ駒村園長母娘、私副園長家族全員で伺わせていただきました。

 

フリーキッズさんが中心となりいろんな団体さんが関わって盛り上げられている〝みんなの森〟…。

そのシンボルツリーとなっている大きな菩提樹の木です。



生命力あふれる大きな木には数年前に作られたステージがあるのですが、年数を経て少し危険なじょうたいであるとのこと。これを私たちあそびの杜学園でしっかりしたツリーハウスに作り変えることになったわけです。



この〝みんなの森〟には、あの空牙くんとメイちゃんがいます。
大好きなウチの娘たち、さっそく仲良し大作戦です。(笑)




生憎のお天気でしたが、空牙くんに乗らせてもらって…


 

 

 

 

やさしくてちょっと照れ屋さん、木曽馬の空牙くんと仲良くなってきました。

 

 

話がそれましたが、〝信州あそびの杜学園・ツリーハウスプロジェクト〟いよいよ7月から始まります。

多方面で募集することになりますが、興味のある方は私あて下記のアドレスにご連絡ください。

随時、詳細をご連絡させていただきます。

 

oniroku@inacatv.ne.jp もしくは

oniroku@i.softbank.jp (iPad) まで…。

 

 

 

 

 

さぁ〜いよいよだ〜!!

 

 

0 件のコメント: