2012年5月16日水曜日

子供のチカラ

産直市場グリーンファームには今年もヤギの赤ちゃんがたくさん生まれています。

ちっちゃいなぁー、やっぱり。
兄弟でしょうか…。(^_^)
 

我が家が毎年受け入れているミクロネシアの子供達のショートステイ。

毎回、短期間でありながらお互いに時間を大切に過ごすからでしょうか、どの子がどんな性格でどんなことに興味をもってたとか、どんな食べ物を喜んで食べてくれたとか、フェアウェルパーティーが終わってお別れの時はお互いを思いやり寂しい気持ちになること…。

そんな我が家にとっても大きなイベントが来月に迫っています。

今年も予習しておいた英語をまともに使えなかったりして後悔もあるでしょう。

もっといろんなこと、コミュニケーションとれればいいのになぁなんて子供らも感じてきたみたいで、対応の仕方も回を増すごとに変わってきた彼らが今回はどうなのか…。

 

いろいろ楽しみなことを考えていたら、自宅に郵便があったみたいです。(私、名古屋に滞在中。)

 

ホストファミリーをするにあたっての連絡ではなくて、逆に子供がミクロネシアに行けるというお話。☆!‼

 

ようやくきました。5年生の末娘が意欲を見せているそうで…。(^ー^)ノ

 

応募に間に合うかどうか、、、。急がないと。

0 件のコメント: