2012年5月7日月曜日

霧の朝


幻想的な高原の朝。

栗の木ってこんなにきれいやったかなぁ…
 

 

今朝6時の西箕輪です。

濃い霧に包まれた田園地帯はいつもとちょっと違う感じ。

 

深呼吸して背伸びして、精一杯春を感じようとするのはやっぱり…

あの厳しい冬があったからかなぁ。

 

こむぎちゃんがいないちょっと寂しい春。

でも、彼女の血を引き継いだチョコちゃんは元気いっぱい。

カムイくんと2頭で甘えん坊。(笑)

 

きっとここからええことありそうな予感がする。

 

 

 

 

※ 今日から名古屋出張ですよ〜☆

2 件のコメント:

ルリボシヤンマ さんのコメント...

ご無沙汰です。自然が見せる表情の変化は、本当にうっとりさせられますね。

先日北陸に行った際、原発のある村に宿泊したんですが、道路やら公園やらなんやら、それはもうきれいに整備されていて、村のお偉いさんが誘致したがるのもわかります。そして1度その味をしめたらやめられないのでしょうね。きれいだったけれど、残念な光景でした。

名古屋のどちらへご出張でしたか?

鬼六 さんのコメント...

ルリボシヤンマさん、お久しぶりですね。北名古屋市徳重で6月後半まで滞在中ですよ。週末は帰るつもりですけど。

それはそうと、きれいなのに残念な光景、、、。ほんとに日本人はどこへ向かってるんでしょうね。

1000年後のこと、もっと先のこと、考えてほしいです。