2011年4月10日日曜日

爪切りはガチンコ勝負!?




ウチら陽気なかしまし娘 誰が言ったか知らないが 女三人寄ったら かしましいとは愉快だね~♪

そんな歌は聞こえてきませんけど、ウチの地区のレディース“The NAKAJOH かしまし娘”です。(!?)
仲良くヤギ小屋のブランコは大人気でございます…
一応、一人用で作ってんけどなぁ…(-_-;)

さてさて、更新が滞り気味のこのブログ。近況はと言いますと、やっぱりヤギのネタしかありませんがいよいよオスヤギくんにもそこらへんの草を食べていただけるようになりました。はっきり言ってリードを繋ぐまでは根競べ、いや最後は格闘技の状態なんですが…(笑)

で、今日はその勢いで・・・そうです! 爪切りでございます!!

なんで爪切りに勢いがいるんやろ、とぼやきながらチョッキンチョッキンチョッキンなっと…♪



しかし、足の裏を見た時は唖然としましたよ。

どれくらい爪切ってないんやろ…



伸びてるわ、巻いてるわでチョッキンチョッキンなんて具合にはいきませんわ…

ほんまにこんなえげつない爪は初めて見たなぁ~



近所の“けんちゃん”まで手伝わせたりしておかげですっきりしました。



まだちょっと巻いてるんですが今回はこれで充分でしょ…☆
ふたつの爪がきれいに合わさってるから右の前はこれで合格! …ということで。(笑)




左の前脚は相当ひどく指全体が少し変形してるみたい…。

最後はベビーサンダーまで出してきて削り始めたのですが、嫌がったので今日はここまでです。




あ~疲れた~☆ でもすっきりしたなぁ~。
ヤギさんが家族にいるって大変でしょ?… (笑)

0 件のコメント: