2010年8月28日土曜日

mi・no・ri



当初はたくさん降った雨と遅霜に心配だった野菜や花。
ヤツらにはこの強い日差しと暑い気候が最高にいいみたいですね。人にはちょっとキツイですが…(泣)

このトマト、じつはこぼれ種なんです。ようここまで立派に育ってくれましたわ。最初はヨレヨレでか細いから実をつけなくてもいいと思ってフウセンカズラといっしょにワイルドアーチに絡ませて観葉植物の感覚です。
栄養たっぷりでこの季節には欠かせないトマト。パワフルな成長を見せてくれるだけでもわくわくさせられます。




今日のお昼は自家製ピザ。我が家のトマトで作られたトマトソースが最高のお味です!!
いつかは石窯を作りたいなぁ…

 
午後は長男のアイスホッケーで合宿中の神奈川県のチームとの練習試合。



試合開始40秒。早々に長男が先取点を決め、その後もみんなの動きがバツグン。今日は調子がいいぞ…。

とにかくハッスルハッスル! パスをつないでみんなで楽しくプレーできたから、今日の勝利は気持ち良いなぁ~




実りが遅いのはさっきのトマトと同じや。
それでも、少しずつ実をつけだした長男の成長にも元気をもらってる今日このごろ。

彼がピザになる日は近いはず…!?(笑)

0 件のコメント: