2010年8月13日金曜日

夏休み

仕事を忘れて家族とゆっくり。4日間の盆休み。
それなりに充実した時間を過ごせました。


【流れ星】



12日深夜から13日朝にかけて、見ましたか? ペルセウス座流星群の極大です。
しし座流星群、しぶんぎ座流星群とともに三大流星群と呼ばれているすごい流星群です。


徹夜して、300枚近く撮影。写せたのがこの一枚だけ。(見えるかな?)
台風の影響で雲が次から次へと流れてて、その隙間に見える晴れ間から見えた流れ星はおよそ20回。

ふだんのほうがもっと見えてるような気がするけど、ボケーっと朝まで。



【ミチルちゃん家へ】


リンクを貼らせていただいてます生坂村のyyygさんちへ家族ででかけました。
ヤギとともに田舎暮らしをされているご夫妻と東京の高校に在学中の娘さんにお会いしました。



ヤギミルクで作られた自家製スイーツはお母さんと帰省中の娘さんお二人の手作り。
ほんまにもう、最高の味!



もちろん目的はミチルちゃん。ウチのこむぎちゃんとは違う日本ザーネン種で体が大きいんです。
末っ子はちょっとビビってしまったようですが、彼女以外の4人は乳しぼりをさせていただきました。



心豊かにゆったりと流れる時間。
ヤギのこと、田舎での暮らし、お手本にさせていただきたいものがたくさんありました。


【木崎湖の花火大会】



初めて行った木崎湖の花火大会。



灯篭流しの数は予想以上でビックリ…。


ナイアガラもお見事でした。



【家族でBBQ】

特別どこかへ遊びに行くことはなかったけど、連休最後は家族で焼きそば&バーベキューで締めくくり。
子供たちに作ってもらいましたよ。



気持ち悪いぐらい兄妹仲良くいい夏休みでした…。



花火を見る子供らの顔ってなんでこんなにいい顔するのかなぁ~

0 件のコメント: