2009年12月19日土曜日

冬の大三角関係

まいどおおきに。

え~、オリオン座のベテルギウス、おおいぬ座のシリウス、こいぬ座プロキオン…。ほんま、大きい三角ですなぁ。

今夜も夜空が満天の星空で…、職場の意味のない会議を忘れさせてくれます。(笑)


そうそう、今の時期は夜になると南西の空に細い月があって、そのそばに明るく木星が見えてますよね。

ほんま、今夜はまぶしかったなぁ…。冬は星座を構成する1等星が1年の中で一番多く見える季節らしいですね。



残すところあと1週間ですか、今年も。


このクソ不況の2009年に、製造業やってるのはきっと後々ええ思い出になるんかなぁと思いつつ…。


しかし、中間管理職っちゅうのはまったくもってオモロないッ!!


ってゆーか、客先と社長とけったいな三角関係やんけ。

振り回されてんのん俺だけやがな…


ここでゆーことちゃうのんはわかってる。けど…



書けるだけ書くんや。(笑)


あかん。やっぱり2010年の抱負は、


「はよ、ええ仕事さがして足を洗う」ことや。(笑)


たしか、1年前もそう思ってたけど。  (笑)(笑)(笑)




気分的には

浮世の月にかかる雲あり…やな。

0 件のコメント: