2009年12月7日月曜日

気持ちを引き締めて…

暖冬と言うても、やっぱり寒がりさんが多い長野県。
10月後半からコタツを出したっちゅう話をよう聞きます。

どこかの国やったか部族やったんか忘れましたけど、生まれて間もない赤ちゃんを海に入れて泳がせる習慣があるのを知ってます?

そうそう、そういう子は寒さに強く育つっちゅうのを言うてました。
つまりはあんまり小さい子供を温め過ぎの部屋で育てたら、大きくなってその子も寒がりさんになってしまうというわけですな・・・。

タダでもこの地球上で、「おいおい、ちょっと違う方向に進んどるんちゃうんけ!」というのは残念ながら人間だけですやん。本能も何もかも衰えまくりですわ、ほんまに。

子供を強く育てたかったら親が強くならなあきまへん。

2010年はさらに強くやさしい親父になりたいもんです。

とにかく気を引き締めていきまひょ!

0 件のコメント: